第77次保養 7日目
- 2017/07/25(Tue) -
今日の1枚。
お別れ会楽しかったよ!!


DSCF7647.jpg



さぁ、いよいよ、今日が球美の里で丸一日過ごす最後の日です。
まずは、朝からパッキング。
ボランティアさんに手伝ってもらいながら、何とか荷物をまとめることができました!

また、今回の保養を、全面的に支援して頂いた、「タッチストーンドリームフォーキッズ」様に
お礼の寄せ書きをみんなで書きました。







今日のお昼ご飯は、キッチン特製バーベキューです。
焼きそばに焼肉に久米島特産の車エビに・・・・新鮮な島のお野菜もたっぷり!!
みんなの大好物がいっぱいです!
もりもり元気よく食べました!
「まーさんど~!!(美味しかったよ)」


DSCN8505_R.jpg

DSCN8509_R.jpg




お腹いっぱいになった後は、ボランティアさんと一緒に外で思いっきり体を動かしました。
みんな、夢中で走り回っていました。



IMG_3111.jpg




午後は、いよいよお別れ会!
ボランティアさんの楽しい司会からスタート!
体操、歌、ダンス、ピアノ、マジックショー・・・・
みんないろんな特技を披露してくれました。
キッチンの島のお母さん達も駆けつけて、みんなで歌ったり、踊ったり、大盛り上がりです。


DSCF7584.jpg

DSCF7597.jpg

DSCF7599.jpg

DSCF7600.jpg

DSCF7605.jpg

DSCF7608.jpg

DSCF7609.jpg

DSCF7615.jpg

DSCF7619.jpg

DSCF7623.jpg

DSCF7629.jpg


お世話になったボランティアさんからの挨拶。
みんな、子ども達への愛情に溢れる素晴らしいボランティアさん達でした。
朝から晩まで、一生懸命お世話してくださり、本当にありがとうございました。

そして、子ども達からも、お礼。
なんと、低学年の女の子たちが、感謝の気持ちにと、全員分の折り紙を折って準備してくれていました!
これには、ボランティアさん達も感激!
みんなとても優しい子ばかりです。ありがとう。


DSCF7641.jpg

DSCF7639.jpg





夜はみんなの大好きなカレーライス!
だけのはずが、なんと、サプライズでデザートには島の方から頂いたスイカをみんなで美味しく食べました!
本当にいつも島の方々に支えられています。
ありがとうございます!
そして、ご飯の後は、職員やボランティアさんは、子ども達のサイン攻めに・・・
「これを見て、球美の里で楽しかったこと、思い出すね!」と子ども達が言ってくれました。
短い間ですが、私達も素敵な思い出ができました。みんな、ありがとう。


IMG_3151.jpg

IMG_3154.jpg




明日はいよいよ福島へ帰る日です。
最後まで元気に過ごせますように!

IMG_3153_201707252149054a7.jpg

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/1001-126f158e
| メイン |