第79次保養 5日目
- 2017/08/22(Tue) -
今日の一枚。念願の海!笑顔いっぱいです。



午前中は、みんなで海へ!!
昨日、お天気が悪くいけなかったので、もう一回チャレンジ!

日本の渚100選にも選ばれているイーフビーチへと行きました。
風も波も強かったですが、子ども達は、へっちゃら。
海で元気いっぱい、大はしゃぎでした!

DSCN9218_R_20170822223010808.jpg

DSCN9224_R_20170822223012e8c.jpg

DSCN9226_R.jpg

DSCN9227_R.jpg

DSCN9228_R.jpg

DSCN9254_R.jpg

DSCN9255_R.jpg


砂浜で、大綱引き大会が始まりました。
男子対女子にわかれて、本気の勝負!!

DSCN9305_R.jpg

DSCN9311_R.jpg

DSCN9278_R.jpg

DSCN9268_R.jpg

DSCN9280_R.jpg

DSCN9282_R_20170822223047559.jpg


・・・結果は、ご想像にお任せします。
みんな、とっても楽しかったようです!

DSCN9329_R.jpg

DSCN9331_R.jpg



午後は、比嘉地区の老人クラブとの交流会。
実は、去年の夏から、子ども達と交流したいとお声かけ頂いていたのですが、
台風で中止となり、大変残念がられていました。

今年こそは!と前々から、準備して頂き、今回の交流会が実現しました。

まずは、みんなで記念撮影。
今回は、子ども達に楽しんでもらいたいと、グランドゴルフを教えて頂きました。
最初は、ちょっと難しそうにしていた子ども達。
老人クラブのみなさんが、優しく教えてくださったおかげで、みるみる上達!
最後は、まだまだ一緒に遊びたい~!とみんな、名残おしそうでした。


DSCF9562.jpg

DSCF9560_R.jpg

DSCF9576_R_201708222236558a7.jpg

DSCF9572_R_20170822223653801.jpg


DSCF9569_R.jpg

DSCF9571_R.jpg

DSCF9583_R.jpg

DSCF9607_R.jpg



その後はおやつを食べて仲良く交流。
今日のために、厨房の島のお母さん達が、手作りのサーターアンダギーを作ってくれました。
みんなで美味しく頂きました。くわっちーさびたん!(ごちそうさまでした)

その後は、老人クラブのみなさんから、サプライズプレゼント!
なんと、子ども達1人1人のために、貝殻を用意してくださっていました!

これには、子ども達も大喜び!!
「こんな大きな貝、見たことない!!」「綺麗だね~!」
と本当にうれしそうでした。

DSCF9612_R.jpg

DSCF9619_R.jpg

DSCF9621_R.jpg

DSCF9623_R_201708222238269a2.jpg



なんと、美味しそうなパインまで頂きました!
老人クラブのみなさん、子ども達のことをいつも思ってくださり、
感謝の気持ちでいっぱいです。
素晴らしい思い出が、たくさんできました。
本当にありがとうございました。

IMG_9939_R_20170822224253592.jpg


明日は、午前中は、慰霊碑とおみやげ買い物。午後は、ホタル館へ。
夜は、なんくるさんしんさんのライブです。

明日も楽しいことが、たくさんありますように!
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/1020-1ee1f4ee
| メイン |