第79次保養 7日目
- 2017/08/24(Thu) -
今日の1枚。お別れ会楽しかったよ!!





さぁ、今日も朝から元気いっぱい!
午前中は、岩山スタンプラリーから、スタート!!

球美の里の名誉理事長である広河隆一さんはじめ、
雑誌「DAYS JAPAN」の編集長の丸井春さんが、子ども達のために作ってくれたスタンプラリー。
子ども達に大人気です。

岩山に隠れているスタッフを見つけたら、スタンプが押してもらえますよ。
みんなわくわく。
それでは、みんなで岩山にしゅっぱーつ!!
ボランティアさんに押してもらって、ここにしかない、スタンプラリーが完成しました!!
やったね!

DSCF9687_R.jpg

DSCF9692_R.jpg

DSCF9702_R.jpg
DSCF9703_R.jpg

DSCF9710_R.jpg

DSCF9712_R.jpg

DSCF9706_R.jpg




たくさん遊んで、お腹が空いた子ども達!
お昼は、キッチンと特製、BBQです。
島のお野菜をたっぷりと久米島特産の赤撮りや、車エビまで入ってます。
まーさんどー!!(美味しかった!)

BBQの日は、基本的におやつはなしなのですが、
なんと、サプライズでおやつのプレゼント!!

先日、交流会に来て頂いた、比嘉の老人クラブの方より、
パインを頂きましたので、使わせてもらいました。

とっても甘くて、美味しい♪
子ども達に、大好評でした!
老人クラブのみなさん、本当にありがとうございました。
DSCN9357_R.jpg

DSCN9363_R.jpg

DSCN9364_R.jpg

DSCN9365_R.jpg

DSCN9366_R.jpg

DSCN9367_R.jpg

DSCN9368_R.jpg

DSCN9369_R.jpg

DSCN9371_R.jpg

DSCN9373_R_2017082423162417f.jpg


お腹いっぱいになったところで、さぁ、いよいよお別れ会スタート!!
今回も、みんな、芸達者です。

お気に入りの一発芸や、マジック、ピアノや三線も披露してくれた子もいました。
とっても楽しい時間を過ごしました。
キッチンのお母さん達も、三線の音にあわせて、琉球舞踊を披露。
最後は、沖縄民謡にあわせて、みんなで輪になって楽しく踊りました。

IMG_3769_R.jpg

IMG_3779_R.jpg

IMG_3780_R.jpg

IMG_3784_R.jpg

IMG_3786_R.jpg

IMG_3793_R.jpg

IMG_3797_R.jpg

IMG_3800_R.jpg

IMG_3813_R.jpg

IMG_3818_R.jpg

IMG_3821_R.jpg

IMG_3825_R.jpg

IMG_3840_R.jpg


最後にボランティアさんから一言いただきました。
みなさん、朝早くから、夜遅くまで、一生懸命子ども達のお世話をしてくださいました。
本当にありがとうございました。

班にわかれて、記念撮影。
お別れ会、みんなとっても楽しかったそうです。
手に持っているのは、シンガポールのお坊さんから寄付で頂いたお守りです。
わざわざ子ども達のために作ってくださったそうです。
本当にありがとうございます。


DSCF9719_R.jpg

DSCF9721_R.jpg

DSCF9723_R.jpg

DSCF9726_R.jpg

DSCF9727_R_2017082423255300f.jpg




今日お誕生日を迎えた子がいました。
サプライズでみんなで誕生日の歌をうたって、お祝いしました。
10才の誕生日おめでとう!
持久走、頑張ってね!

IMG_3759_R.jpg


明日は、いよいよ出発の日!
今日は、早めに休んで、明日にそなえます。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/1022-0594f0d4
| メイン |