久米島空港でハイチーズ!!

今日も朝から雨が降ったり止んだりの久米島でしたが、午前中は久米島空港へお土産の買い物へ出かけました!
買い物をした後は空港の2階で絵本を見たり、空港から景色を見たり、く~みんの写真を撮ったり♪
みんなで楽しく過ごしました。



午後は、球美の里の中で、チャリティーバザーを行いました♪
みんな、大満足!

そして、みんな楽しみおやつの時間。
今日のおやつは、キッチン特製玄米ジュースです。
香ばしくて、とっても身体にいいんだって!


くわっちーさびたん!(ごちそうさまでした!)
夜には、くめしゅわさんが、球美の里に来てくれました。
「くめしゅわ」さんは、久米島にある、手話のボランティアサークルで、毎回のように球美の里に来てくださっています。
みんなで手話のお話を聞いたり、はらぺこあおむしのペープサートを見たり、
沖縄の名物の手話を教えてもらったり、歌ったり踊ったり・・・
子ども達とっても楽しそうでした!







保養期間中に誕生日を迎えるお子さんの誕生日を、みんなで手話でお祝いしました!
おめでとう!
とっても楽しい時間を過ごしました。
くめしゅわのみなさん、本当にありがとうございました。
明日の午前中は、イーフビーチ。午後は泥染めとママカフェ。
そして、夜はなんくるさんしんさんの予定です。
明日は、いいお天気になりますように!!