今日の1枚。
なでしこ保育園のお友だちと、ハイチーズ!

今日の久米島もとってもいい天気!!
そして、子どもたちも元気いっぱい!!
それに、朝ごはんにはなんと久米島産の島バナナが!!

いつもおいしいご飯を作ってくださっているキッチンの方が寄付してくださいました!
普通のバナナとまた一味違ってとってもおいしかったね♪



甘くてとってもおいしい島バナナ、ありがとうございました。
そして、午前中は、久米島にある「なでしこ保育園」のお友達が、球美の里に遊びに来てくれました。
みんな、元気いっぱい!!
先生方と一緒に音楽にあわせて、身体を動かしたり、歌ったり、走ったり♪








たくさん動いて、踊って、お友達もできて、とっても楽しかったね♪
その後は、なでしこ保育園のお友達も一緒に、みんなでスイカ割り!!
こちらも、キッチンの方から寄付していただきました!
ずっしり重くて、とっても立派なスイカ♪










中々割れない・・・
こともありましたが、みんな頑張りました!
自分達で割ったスイカ!
とっても美味しかったです!!
お口のまわりが、真っ赤になるくらい、夢中で食べました!




美味しいスイカ、本当にありがとうございました。
そして、なでしこ保育園のみなさん、ありがとうございました!
また是非遊びに来てくださいね!!
たっくさん遊んだから、お腹もぺっこぺこ!!
今日のお昼は、沖縄本島の宜野湾市にあるパン屋さん「宗像堂」さんから、パンを頂きました!
天然酵母のパンは、香りも良くて、噛むたびに口の中においしさが広がります!!


宗像堂さん、いつも本当にありがとうございます。
そして、午後はみんな楽しみにしていたおみやげ買い物へ空港に行きました♪
「何がいいかな~」家族やお友だち、喜んでくれるといいな~♪


みんな何を買ったのかな~??
その後、球美の里に戻ってきて、遊んでいるとなんと虹が!!
すぐに見えなくなってしまったと思ったら・・・
おいしい夕ご飯を食べ終わって、のんびりしているところにまたまた綺麗な虹が!
何回も現れる、とっても綺麗な虹で、みんなもベランダから眺めて大興奮!!

みんなに幸せなことがありますように!!
明日の午前中はイーフビーチ、午後はママカフェ。夜はくめしゅわさんの予定です。



明日も子どもたちの笑顔がたくさん見られますように!!