移動図書館ホタル号がやってきてくれました。
- 2013/06/04(Tue) -
R0016655.jpg
久米島町の教育委員会の移動図書館『ホタル号』が球美の里にやってきてくれました。
このホタル号、ふだんは久米島の小学校を巡回しているそうです。

車の横がお店みたいに開いて、たくさんの本が並んでいます。おもしろい!

R0016661.jpg
ホタル号の前にゴザをひいて、ホタル号の人が、とっても大きな絵本で読み聞かせをしてくれました。
ちょうど曇りで暑すぎず、ピクニック気分で本が読めるなんて、すごく楽しい!

ちなみに、この巨大絵本、お値段は高めですが、絵の印刷もとてもすてきなんです。

R0016662.jpg
初めて体験する移動図書館にみんな興味津々。

R0016666.jpg
お母さんが本を読んでくれています。

R0016669.jpg
紙芝居も!(^^)

R0016664.jpg
保育士をやっていたボランティアさんも、たくさん読み聞かせしてくれました。

空の下で本を読むことがこんなに気持ちのいいことだったなんて知りませんでした。
久米島町教育委員会のみなさん、とっても楽しいひとときをありがとうございました。
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/234-d4f12df1
| メイン |