今日もいっぱい遊びました。
- 2013/07/01(Mon) -
今日は、午前中、焼き物のシーサーを作りました。
焼いてから家に送ってもらうので、届くのが楽しみですね。

お昼ご飯は、玄米ごはん、具だくさんの白みそ仕立ての「いなむるち」、そして5月にボランティアさんと島のお母さんが海でとってきて保存してあるモズクたっぷり&いただきもののキュウリの酢の物。

おやつは、紅芋入りの手作りサーターアンダギー(沖縄ふうドーナツ)
球美の里のおやつやお料理には白いお砂糖は使わず、黒糖を使っています。やさしい甘さのおやつは大人気(^^)

夕ご飯は、久米島近海で穫れたシイラのフライ&手作りタルタルソース、ゴーヤの和え物、もずく、お味噌汁。
キッチンのユキちゃんと島のお母さんたちが愛情いっぱい、毎日おいしいご飯を作ってくれています。

午後はバーデハウスプールに行ったり、海水浴に行ったり、貝やサンゴでアクセサリーや風鈴を作ったり、おもちゃの部屋で遊んだり、おもいおもいに過ごしました。

明日は、世界最大の旅行口コミサイト”トリップアドバイザー”で『世界のベストビーチ2013』で第2位に選ばれたハテの浜に行きますよ〜(^^)


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/250-7ff4c963
| メイン |