1日め(^^)
- 2013/07/22(Mon) -
R0017417.jpg
子どもたち、キッチンの前に並んでいますが、何かおいしいものが出てくるのを待ってる?

R0017413.jpg
いえいえ、洗ったお皿ふきのお手伝いです(^^)
小学1年生の子も、自分で洗濯、みんなと一緒にお掃除、それからお皿洗いと片付けもがんばってます。

R0017421.jpg
午後は広河隆一先生の写真教室。子どもたちのためにニコンさんがコンパクトカメラをたくさん貸して下さったので、そのカメラをつかって写真を学びます。まずは広河先生が戦場で撮った写真などを見ながらお話です。

R0017423.jpg
戦場で犠牲になった人たちの写真も見せてもらいました。こういった戦争の悲惨さを知る事で、その反対の、人も自然も、生きていることはすばらしいことだということを感じて、そういう気持ちで撮ると全く違った写真になると。とっても大切なことを教えてもらいました。

R0017437.jpg
ちびっこカメラマンたち、早速、出動!

R0017435.jpg
きれいなのが撮れたよ。

R0017443.jpg
キッチンのお母さん「美人に撮ってね♪」

R0017442.jpg
こっちのカメラマンさんたちもね〜♪

R0017446.jpg
そして、夕方は、楽しみにしていた海水浴!
畳石という名所で、エメラルドグリーンとブルーのフラデーションが美しい透明であたたかい海でいっぱい泳ぎました。気持ちよかったね!
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/270-1b1135e6
| メイン |