ハテの浜に行ってきました。
- 2013/08/16(Fri) -
R0018036.jpg
今日は船に乗ってハテの浜に行ってきました。ハテの浜は、世界でもめずらしい砂だけでできた島。うすいベージュのサンゴや貝殻でできた砂浜が広がってまぶしいくて水も透明、海に入るとおもわず「わ〜気持ちいい〜」という声があちこちから。

ところが・・・
R0018047.jpg
「うわ〜 なんじゃこりゃ〜」
大きなナマコをさわったら、そうめんみたいな白いネバネバのものが出てきて手や足にまとわりついてきました。
これはキュビエ器官といって、ナマコが身を守るために出すものです。やられた〜(><;)

R0018041.jpg
こっちは砂でもりもり。題して ”ナイスバディー"

R0018049.jpg
砂風呂だよ〜(^^)(^^)(^^)

R0018052.jpg
このあとハテの浜は砂風呂ブームとなり、あっちやこっちに生首が出現することとなりました。笑

いっぱい泳いだり波打ち際でずっと海水に浸かったりきれいなサンゴのかけらや貝殻を拾ったり、2時間半があっという間に過ぎました。

いつもハテの浜ツアーへの船でお世話になっている富永さん、仲村さん、あたたかく見守ってくださってありがとうございます。
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/293-c02ba329
| メイン |