イーフビーチでお祭り騒ぎ!保養6日目
- 2014/01/06(Mon) -
保養6日目の今朝は、素晴らしい一日の始まりを告げてくれるような美しい朝陽でスタートしました。

FSCN5450_R.jpg

今日もお天気は晴れ、ちょっと肌寒いけれど子どもたちはとっても元気です!

午前中は昨日に引き続き、海洋深層水の温浴施設「バーデハウス久米島」へ、
そして昨日既にバーデハウスへ行った子どもたちは、芝生でサッカーや鬼ごっこ、フリスビーなどで遊びました。

それぞれの時間を満喫して、お腹を空かした子どもたちがありついた今日のお昼ご飯は久米島そばです!

FSCN5534_R.jpg

お昼ご飯を食べた後は、バスに乗ってイーフビーチに向かいます。
イーフビーチは「世界の浜・百選」に選ばれた、世界でも指折りの美しいビーチです!

柔らかくて細かいサラサラな砂の上を思いっきり走ります! わーい!!!わーい!!!!

FSCN5879_R.jpg

イーフビーチに落ちている貝は、色も形も選ぶのに困ってしまうくらい綺麗です。

どれにしようかな・・・? 一度拾い始めると止まりません!

FSCN5878_R.jpg

時々とても珍しいものを拾うこともあります! これはイカの骨??? イカにも骨があるんだ!!!

FSCN5877_R.jpg


おっきなカニの抜け殻見つけちゃった!

FSCN5876_R.jpg

貝を拾ったり、海に足をつけてちゃぷちゃぷしたり砂遊びをしたり、自由に遊んだあとは綱引き大会です!
班ごとに分かれて引き合ったり、男の子と女の子に分かれて引き合ったりと色々な組み合わせで対決しましたが、
女の子たちのパワーが圧倒的なあまり、男の子たちが次々に倒れていきます!

FSCN5873_R.jpg

次は、子どもたち全員と大人の勝負です! 両者互い譲らず、本気の勝負!

FSCN5874_R.jpg

勝負の結果は、なんと子どもたちの勝利でした! 恐るべし子どものパワー!!!

このあと砂の上での綱引きは、飽きることなく何度も何度も繰り返し行われ、みんなヘトヘトになるまで引き合いました。
消灯前の今も、あちこちで大きな笑い声が耐えることなく聞こえてきます。

実はここ数日の天気は、島の人にお聞きしたところ、例年よりもずっと暖かく、
ここ数日のように陽射しが暖かく晴れが続くのはとても珍しいとのことでした。


明日も晴れて、みんな元気に遊べますように・・・・☆彡



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/362-49183eb1
| メイン |