7日目。楽天イーグルスと海の生きもの。
- 2014/02/01(Sat) -
今日は、久米島に来ている「楽天イーグルス」の優勝報告会に行ってきました!
会場で買ったイーグルス・グッズをさっそく着込んで、選手を待ちます。
DSC_0447_R.jpg

選手が来た! 子どもたちだけでなく、お母さんも身を乗り出して、写真を撮ります^^。
このあと、なんと球団から球美の里の子どもたちへ、イーグルスのキャップとTシャツをプレゼントしてもらいました!
DSCN6205_R.jpg

午後は、磯の生物観察。先生の小川さんに、この辺りにどんな生きものが棲んでいるか、教わりました。
みんな興味津々…。思わずテーブルの上に乗ってのぞき込みます…!
DSCN6218_R.jpg

小川先生ー! 細長いヒトデがいたよ! 
あ~それはね、ウデフリクモヒトデだよ。
DSCN6254_R_20140201205656739.jpg

浜辺で遊んだあとは、ウミガメ館へ。
大きなウミガメがゆらゆら~とやって来て、球美の里のみんなを迎えてくれました。
DSCN6268_R.jpg

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/372-9ff6cc2f
| メイン |