遊んで遊んだ2日目。
- 2014/03/24(Mon) -
久米島で迎える朝。子どもたちは長旅の疲れもなんのその。みんな、予定の起床時間より早く起きて元気いっぱいです。
DSCN1146_R.jpg

朝ごはんのあとはオリエンテーション。スタッフから球美の里での過ごし方や決まりごとの説明をききます。 


班ごとに分かれて、球美の里の施設内をぐるっと一周して探検。ここは一番見晴らしのいい絶景スポット、大岩の上です。
DSCN1165_R.jpg

オリエンテーションが終わると、お待ちかねの自由時間。やっと遊べる!自転車に飛び乗って風を切る!
DSCN1245_R.jpg

男子も女子も一緒に、大なわ飛び!
DSCN1264_R.jpg


こちらはお寿司ごっこ!
左から玉子、中トロだそうです…。チラリと見える緑色はワサビだそうで、なんという芸の細やかさ…。
DSCN1234_R.jpg

たくさん遊んだあとはおやつの時間。暖かい日差しの中、「ママカフェ」の芝生の上で、紅芋入りサーターアンダーギーをいただきました。
DSCN1307_R.jpg

おやつのあとも夕食の時間まで自由時間。まだまだ遊びたりません。
DSCN1181_R.jpg

いっぱい遊んだあとも、自分たちの班の担当の仕事はしっかりこなします。頼もしい!
DSCN1327_R_20140324211826e69.jpg

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/387-031baa2a
| メイン |