保養3日目 島半周ツアーとトマト収穫体験
- 2014/03/25(Tue) -
今日も朝からいい天気~!球美の里にも、少し慣れてきたところで、久米島半周ツアーにでかけました。まずは、ミーフガーから。
IMG_0031_R.jpg
その後は、アーラ浜へ。待ちに待った海に感激!沢山きれいな貝殻を拾いました。
IMG_0040_R.jpg
午後は、久米島高校で、トマトの収穫体験です。みんな、先生の説明を熱心に聞きます。
IMG_0064_R.jpg
ご好意により、小松菜まで、収穫させて頂きました。いつも、ありがとうございます!
IMG_0058_R.jpg
トマトも小松菜も、両手にいっぱい頂きました。うれしそう!
IMG_0074_R.jpg
おやつを食べた後は、ボランティアスタッフのトモさんの提案により、みんなでゲームをしました。まだ話したことない子とも、ゲームを通して、盛り上がりましたよ~。
DSCN1132_R.jpg
ジャンケンや名前覚えゲームや、色々なゲームをしました。楽しかったね!
IMG_0083_R.jpg
しかし、それでも遊び足りない子ども達。男の子達は、野球、女の子達は、縄跳びなど、みんな元気いっぱいです。
DSCN1046_R.jpg

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/388-42ce92b1
| メイン |