7日目。磯の生物観察とハープの演奏。
- 2014/03/29(Sat) -
午前中は、磯の生物観察へ。 海洋生物の専門家の小川先生に、この辺りにはどんな生き物がいるか、毒のある貝の見分けかたなどの説明を受けます。
DSCN1569_R.jpg

こちらの2人は貝を見つけました。
他のみんなは、どんな生き物を見つけたかな?
DSCN1594_R.jpg

見て、ナマコ。
DSCN1608_R.jpg

アメフラシ。可愛いよ。
DSCN1640_R.jpg

これウデフリクモヒトデっていうんだって!
DSCN1604_R.jpg

ナマコが水吹いた!
DSCN1616_R.jpg

えい、らっしゃい。 どれにします?
DSCN1621_R.jpg

午後は、お隣りの教会の広場をお借りして、サッカーやドッジボール、なわとび、鬼ごっこなどをして、思いっきり体を動かしました。
DSCN1655_R.jpg

夕方は、はるばる東京から来てくれた「かたぶい」のお2人が、ハープとピアノを演奏してくれました。
幻想的で心地いい音色が響き渡り、胸がジンとしました。
DSCN1702_R.jpg

エンジェルハープに触らせてもらいました。きれいな音が出るね。
DSCN1743_R.jpg

夕ご飯のときに、食堂が急に真っ暗になり、ちあきちゃんの前にケーキが運ばれました。
今日は13才のお誕生日。みんなでお祝いしました。ちあきちゃん、おめでとう!
DSCN1750_R.jpg

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/392-cf8548f3
| メイン |