第25次4日目!ジャガイモ掘ったよぉ~^^
- 2014/05/04(Sun) -
子どもたちはみんな早起き!

今日は朝の6:00から、クワガタムシを見つけてはしゃいでいました。

今日の降水確率は50%…晴れたらいいんだけどなぁ。

DSCN7308_R.jpg


DSCN7310_R.jpg


午前中のプログラムは、じゃがいも掘り!じゃがいも 60kgをみんなで掘りました。

土を掘っていると、いろいろな生き物が土から出てきて、子どもたちはおおはしゃぎ!

photo1_R.jpg


じゃがいもの先生、山里さんとパチリ。

photo2_R.jpg


おいしいごはんのために、僕たちも頑張りました!

photo3_R.jpg


じゃがいも60kg、採ったよ~♪

photo4_R.jpg


その後、山里さんが子どもたちの重さも一緒に計って下さいました。子どもたちは、じゃがいも気分?!

じゃがいものことを優しく暖かく教えて下さった山里さん、ありがとうございましたぁ~!

photo6_R.jpg


photo1(1)_R.jpg


じゃがいも掘りのあとは、棚田に行きました。

photo12_R.jpg


久米島の名前にも“米”が入っているくらい、昔はたくさんの棚田が見られたそうです。今はサトウキビ畑に変わっています。

遠くの方には、鯉のぼりも見えました。明日は「こどもの日」!大きくなあ~れ!

photo3_R (2)


今回参加している中学生の3人です。すっかり仲良くなったみたい。

小学生の子どもたちをひっぱってくれています。

photo2(1)_R.jpg


球美の里のお隣“やちむん”さんから“島らっきょう”をいただきました~^^いつも本当にありがとうございます!

photo13_R.jpg


午後からは、ウミガメ館とバーデハウス(スパ)に行きました!

DSCN7307_R.jpg


DSCN730_R.jpg


DSCN7311_R.jpg


その頃、小学生チームは「銭田公園」に50分かけてお散歩…!

途中で文句を言いながらも、公園に着いた瞬間から走り回っていました!

iage_R.jpg


imae_R.jpg


imge_R.jpg


バーデハウスチームと公園チームが帰ってきた頃、今回ボランティアセラピストのワカさんが、

みんなでできるマッサージを教えてくれました!全員のママたちが、セラピールームでのケアも受けることが出来ました!

NPO法人 タッチインピースのセラピストの皆様 いつも本当にありがとうございます!

mage_R.jpg


image_R.jpg


DSCN7317_R.jpg


みんな明日も元気に遊ぼうね~!^^楽しみ たのしみ!!! ^^
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/411-418ec460
| メイン |