朝から大雨の「球美の里」! 雨にも負けない亀と子どもたち!
- 2014/05/05(Mon) -
今日は、朝から雷をともなう大雨でした…
午前中はホタル館へ行く予定でしたが、残念ながら中止です。
そのため、ビデオ上映会とダンスの練習に分かれて、それぞれの時間を過ごしました。

photo1_R_20140505214729219.jpg


お別れパーティーのために猛練習!
ダンス経験のある中学3年生のお姉さんの指導のもと、中学生も小学生も楽しんでいるようでした。

photo3_R_20140505214732164.jpg


photo4_R_20140505214734fa3.jpg


一方、ビデオ上映会チームは、久しぶりのテレビ画面に釘付けでした!
2本のビデオを見ましたが、最後まで集中して見ていて、球美の里はとっても静かでした。

DSCN7322_R.jpg


DSCN7321_R.jpg


あれあれ?お手紙を出すみたいですね!
朝起きた時から、大切そうににぎりしめていました。パパに出すんだって!

DSCN7315_R.jpg


そうそう!今日は、こどもの日!
「ぼくもおりがみ得意なんだよ~。」と、2人でこいのぼりをたくさん折ってくれました♪

DSCN7320_R.jpg


午後からは、ホタル館での『かめレース』を見に行きました!
あれだけ土砂降りの雨だったのに、午後からは曇り空。雨が上がって良かった良かった。

DSCN7328_R.jpg


かめレースに参加するかめさん達。
競馬のように、かめさんの番号で1位のかめを予想します。

DSCN7327_R.jpg


1位を当てるぞ!

DSCN7326_R.jpg


この方は、ホタル館と生き物のことを教えて下さるホタレンジャーさん!
かめ博士なんですって~^^

DSCN7352 (2)_R


すっぽんとご対面。みんな、少しドキドキしてるみたい。

DSCN7356_R.jpg


DSCN7362_R.jpg


変更_R


夜ご飯は、島のお母さんたちが腕によりをかけた「こどもの日スペシャル」でした!
みんなおいしくいただきました♪

DSCN7551_R_20140505215251a69.jpg


DSCN7564_R.jpg


DSCN7563_R_20140505215329a5d.jpg


DSCN7569_R.jpg


DSCN7562_R.jpg


DSCN7561_R.jpg

明日は、みんなが楽しみにしていたフリーデーですね。
お土産話がたのしみです!
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/412-982767d1
| メイン |