30次保養 2日目
- 2014/08/16(Sat) -
今日は明け方から、稲光がぴかぴか・・・
しかし、子どもたちは、朝から元気いっぱいで、みんな空が明るくなる前に起き出していました^^;

午前中は施設のオリエンテーションと、
沖縄の戦争の歴史についてビデオを見たりして勉強しました。

001_R_20140816213409407.jpg


003_R_2014081621341360e.jpg


004_R_20140816213415cb4.jpg


午後は、残念ながら雨が止まなかったので、予定を少し変更して、
慰霊碑に行ってから、ホタルドームに遊びに行きました。
ホタルドームは東北楽天ゴールデンイーグルスがキャンプ中に利用している所です。
憧れの選手が練習した芝生の上で走り回れるなんて、夢のようですねヽ(´▽`)/

縄跳びをしたり、サッカーをしたりして思いっきり遊びました。
おやつには手作りのりんごゼリーとおにぎりを食べました。

001_R_20140816222352e0e.jpg


002_R_20140816222355125.jpg

慰霊碑の前で手を合わせています。

005_R_201408162141365f2.jpg


006_R_20140816214139e94.jpg


007_R_201408162141443be.jpg


008_R_20140816214143002.jpg


自由時間も思い思いに楽しんでいます。

009_R_201408162145157c7.jpg


夕食後は、雨が上がったので、儀間のエイサー祭りを見に行きました。


011_R_20140816214849648.jpg

昨晩は興奮冷めやらぬ様子だった子どもたちも、
今夜はぐっすり夢の中です・・・☆彡

明日は、球美の里2周年記念イベントがあります。



この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/459-01f55894
| メイン |