30次保養 8日目
- 2014/08/22(Fri) -
午前中は、ホタル館に行きました。

ホタル館は、虫や魚など様々な生き物を観察できる施設です。
子ども達は、川や沼に入って、夢中になって生き物を探していました。

ホタル館のレンジャーさんたちが子ども達に生き物についていろいろなことを教えてくれました。

DSCN3279[1]_R


DSCN3294[1]_R


DSCN3309[1]_R


DSCN3296[1]_R


DSCN3301[1]_R


午後は、日差しがとても強かったので、屋内でDVD観賞をしました。
「アナと雪の女王」は子ども達に大人気です・・・^^;


DSCN3313[1]_R


今日のおやつは、手作りのサーターアンダギー!!!
子ども達もスタッフもみんな大好きです(^^)!!!
図書館と併設されているカフェでいただきました。


DSCN3315[1]_R


DSCN3320[1]_R


DSCN3325[1]_R


夜は、星空観察会を行いました。
建物の電気を消して、空を眺めれば、星がたくさん!!!!!!
流れ星も見ることができました!!
質問コーナーでは、宇宙人の話題へ・・・
宇宙人はいると思うか、いないと思うか、みんな熱い思いをしっかりと話していました^^



DSCN3334[1]_R


DSCN3330[1]_R


DSCN3335[1]_R


明日は、おみやげショッピングに行きます。









この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/465-7cb339cd
| メイン |