36次保養4日目
- 2014/12/27(Sat) -
こんばんは!今日は保養4日目です。

降水確率10%の予報でしたが、朝から雲行きが怪しく・・・
外の芝生遊びの予定を変更して、ホタルドーム(室内体育館)で体を動かしました!
ここは楽天がキャンプをする場所でもあります。

DSCN9282_R.jpg
ドッヂボールやバスケットボール、サッカー、そしてお手製バトンを使ってのリレーも盛り上がりました!

DSCN9293_R.jpg

続いては、雨も上がって、岩山での宝探し第二ラウンドです★
DSCN9344_R.jpg
今日の宝は何だったかな?

DSCN9373_R.jpg

午後はお待ちかねの餅つきです!
DSCN9399_R.jpg
班ごとにもちをついたあと、ママカフェにて、きなこ・あんこ・ごまの3種類の味を楽しみました!


夜は三線を使った久米島のバンド「なんくるさんしん」さんのパフォーマンスを楽しみました♪
吉田さんファミリーのお子さんとお父さんによる、結成10年目のバンドで、ウクレレやマンドリンなど珍しい楽器も登場しました。

特別ゲストで登場した球美の里スタッフ鈴木さんのえいさー踊りや・・・
photo_R_201412271951205ba.jpg





全員でのカチャーシーも盛り上がりました!!

DSCN8533_R.jpg

オリジナル曲「球美の里めんそーれ」は、沖縄でグランプリを受賞した曲です。
その後、ハワイでも演奏をされたそうです!
世界中で球美の里を応援してくださっているのですね。

DSCN8543_R_2014122719500232d.jpg

ボーカルは高校1年生、ウクレレ演奏は小学3年生です。




滞在も残すところあと3日です!
手洗いうがいを徹底してくれているお子さんのおかげもあって、病気もなくみんな元気いっぱいに過ごしています。

明日のアクティビティーは「ウミガメ館」と「慰霊碑」の訪問です。
お天気が少し心配ですが、明日も元気に遊ぶ予定です!


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/536-0bee4dfa
| メイン |