37次保養 7日目
- 2015/01/09(Fri) -
今日は、いよいよ福島に帰る日です。
朝は、いつもより早起きして、荷物の準備をして、ごはんを食べて出発!
まずは、8時35分発久米島発の飛行機第一班です。
IMG_4273(1)_R.jpg

続いて、9時15分発の第二班。
DSCN0091_R.jpg

そして、11時15分発の第三班。
この班は、出発まで時間があったので、その間に、球美の里のおそうじを手伝ってくれました。ありがとう!


今のところ、体調不良者はいません。みんな元気よく出発していきました。
これから、班にわかれて、那覇から羽田に向かい、そこから、バスで福島まで移動する予定です。

今回は、男の子も、女の子も仲良く、特に大きい学年の子達が、小さい子達のお世話をよくしてくれ、本当に助かりました。
みんな、搭乗ゲートで口々に「楽しかった~また来るね!」と言ってくれました。
中には、大きくなったら、ボランティアスタッフとして参加したいと言ってくれた子もいました。

砂場の近くで発見した、子ども達からメッセージ。
DSCN0096_R.jpg

DSCN0097_R.jpg

送りだして頂いたご家族、お世話になった関係者の方々、またいつもご協力頂いている支援者の方々、本当にありがとうございました。次回もまた、たくさんの子ども達の笑顔を見られるよう、職員一同精一杯頑張りますので、どうかよろしくお願い致します。

次回38次保養は、1月21日からはじまります。


この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/551-f691f923
| メイン |