38次保養 【7日目】
- 2015/01/27(Tue) -
今日の久米島は、朝からあいにくの雨模様ですが、球美の里には子どもたちの元気な声が響き渡っています♪

午前中は久米島をグルッと巡るツアーの予定でしたが、急遽「比屋定バンタ展望台」を経由して、久米島中学校の体育館をお借りして、室内遊びの時間となりました。

展望台では、雲が多かったですが、はての浜を一望できる絶好のロケーションに、みなさん一斉に記念撮影♪
そして、バスを運転してくださっているやちむんさんのガイドを聞きながら島の随所を巡り、体育館へ移動しました。

体育館では、球美の里から持参した遊び道具を自由に使い、バスケットやバレー、フリスビーやトランポリンなど、みんなそれぞれに楽しみながら走り回りました♪

午後は球美の里でのんびり過ごす時間です。
昨日も好評だったので、子どもたちにカメラを託してみました♪
せっかくなので、良い写真を多めにご紹介します!

005_R_2015012720043390a.jpg

ピラミッドで遊ぶ子どもたち、何やらトンネルのようなものを作っていますね…。
いったい何ができるのでしょうか?

001_R_20150127200435811.jpg

随分と長いトンネルが出来上がったようです♪
このトンネル内には、どのような物語が隠れているのでしょうか?

006_R_20150127192453a05.jpg

長いトンネルを進んでいくと、こんな素敵な場所が!
子どもたちの、たくさんの夢や希望が感じられる、本日のベスト写真です♪

002_R_20150127200436205.jpg

それぞれに写真に写る遊びやポーズを試行錯誤しながらパチリ♪

004_R_20150127200439d58.jpg

なんと!ヨガまで習得してしまったのかな!?

子どもたちの楽しい笑い声がたくさん聞こえてくる写真が、他にもたくさんありました♪
まだまだ遊び足りない、そんな声も聞こえてきそうですね!

午後には、バーデハウスに行かれたご家族もいらっしゃいます。

001_R (3)

お風呂上がりのみなさん、バーデハウスで癒されてこられたようです♪

明日はいよいよ「フリーデー」の日です!
今日も朝から、「どこへいく?」「一緒に行こうよ♪」と、ワクワクする打ち合わせをみなさんでしていました♪

みなさん、明日に備えて早くに就寝しています。
明日は天気が良くなるといいですね♫

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/559-08ec2279
| メイン |