39次保養3日目
- 2015/02/11(Wed) -
こんばんわ! 普段と違った生活からか少し疲れもみえつつ、はや三日目。そんなことも子ども達には関係ありません!元気いっぱいです!
今日からみなさん順番に、バーデハウスという海洋深層水のプールに行き、また、ご近所さんの教会にある芝生の広場で遊びました!
午後からは「ムーチー作り」、、、そう!お餅作りをみんなで体験♪
このムーチー、沖縄料理の一つ、月桃(ゲットウ)という植物にお餅を挟んで蒸しあげます!
天気もよく日中は半そでで過ごす方も大勢いました!



DSCN0452_R.jpg
火を焚いて「ムーチー」を蒸します! 「お手伝い、お手伝い」


DSCN0462_R.jpg
「見て見て!自分達でやったんだよ!!」

DSCN0458_R.jpg
「よくできました♪」


DSCN0471_R.jpg
「さあ、待ちに待ったムーチー!、、うん美味しい!」


DSCN0478_R.jpg
日ごとに様々なプログラムがありますが、そんな合間にもお手伝い。「これ、壊れてしまった物干しを解体して使えるところは再利用してるんです!」
DSCN0413_R.jpg
そして、同じく、午後にグループに分かれて、海ガメ館とバーデハウスに行ってきました。
バーデハウスは、久米島の海洋深層水を使った温浴施設です。
まずは、海ガメ館で、カメさんと一緒に記念撮影。
DSCN0449_R.jpg
そして、バーデハウスの前で。とっても気持ちよかったよ~! お母さん達も大満足。

明日12日はここ球美の里で岩山遊び、そしてあの東洋一といわれるハテの浜に行ってきますよ~!
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/565-84ebe6be
| メイン |