40次保養 5日目
- 2015/03/07(Sat) -
久米島は今朝も雨でしたが、雨具を持って、銭田公園とイーフビーチに出かけると・・・
なんと、銭田公園に到着したときに雨が上がり、空が明るくなっていました!!
みんな水を得た魚のように、公園にある遊具で目一杯遊びましたよ。


DSCN9861_R.jpg
ボランティアのお姉さん、お兄さん達と”だるまさんが転んだ”をしたり、

DSCN9860_R.jpg
スタッフとネットのうえでぴょんぴょん跳ねて、とっても楽しんでいます!

DSCN9875_R.jpg
イーフビーチに着く頃、また雨が降り出しましたが、少々の雨もなんのその。

DSCN9876_R.jpg
帰ってきたら、お昼ご飯は温かい沖縄そば。たっぷりの野菜と大きなお肉がのっていて、とってもおいしかったです!


お昼からは、甲状腺検査とおやつ作りです。
おやつは白玉団子を作りました。

DSCN9882_R.jpg
キッチンの方の説明と実演にみんな興味津々です。

DSCN9889_R.jpg
お団子こねるの、楽しいね!

DSCN9903_R_20150307171126f93.jpg
出来上がったお団子は、あんこときなこでおいしくいただきました。

DSCN9915_R.jpg
夕食の後は、これまでも来てくださっている「なんくる三線」さんのライブ、今回で35回目になります。
素敵な衣装に身を包んだお姉さん、お兄さんの歌と演奏にみんな聞き入っていました。
様々な出来事をすべて受け止めて、それでもなお慈愛にあふれる沖縄の歌に心を打たれます。

DSCN9911_R.jpg
突然、スペシャルゲストの紹介が・・・。なんとスタッフの鈴木さんがエイサーを披露してくださいました!
普段物静かな鈴木さんとはまた違った、勇ましくパワフルな姿にみんな驚いていましたよ。

DSCN9923_R.jpg
最後は、沖縄の踊り「カチャーシー」を教えていただき、「なんくる三線」さんオリジナル曲、『球美ぬ里にめんそーれ』にあわせて、みんなで楽しく踊りました!

明日の午前中は、甲状腺検査と「希望ヶ丘キリスト教会」さんの芝生広場での外遊び。
午後は、泥染めに挑戦した後、球美の里の岩山で遊びます。
明日も楽しい一日になりますように!




この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/578-955d623d
| メイン |