40次保養 8日目
- 2015/03/10(Tue) -
今日はいよいよ、ハテの浜に行く日です。ハテの浜は久米島の東にある砂浜だけの島。
みんなこの日を楽しみにしていました!
心配していた雨も降らず、2グループに分かれて出発。

IMG_4129_R.jpg

DSCN0139_R.jpg
船で渡って、いざ上陸。

DSCN0126_R_201503101754486b1.jpg
きれいな貝殻、あるかなぁ。

DSCN0146_R.jpg
とっても風が強かったけど、ほんとうにきれいな海とその中に浮かぶ白い砂だけの絶景に感動!
みんなでパチリ!


午後からは、ママカフェとバーデハウスに行くグループに分かれて行動しました。

写真-1_R

写真_R
ご覧のとおり、今日のママカフェはいつも以上に大盛況!

写真-2_R
手作りのおやつとコーヒーでほっこり。寄贈いただいた素敵なカップが、カフェの時間をいっそう豊かにしてくれます。

次はスペシャルな1枚。
地元久米島高校を3月に卒業して、大学入学までの時間を有意義に過ごそうと3/3~3/7までボランティアに来ていたお兄さんです。優しくていつも一緒に遊んでくれる、みんなの人気者です。
DSC00286修正_R
昨日、大学生活を始める準備のために久米島を出発しました。

明日の午前中は、お土産を買いに行くグループと公園で遊ぶグループに分かれて行動します。
お昼ごはんはBBQ!
午後は、アンケートと記念植樹の看板作りをします。
夕食後は、球美の里での最後の夜なので、みんなでお別れ会です。
(実はここだけの話ですが、お別れ会に臨むママ達のチームが結成されているようです。)
保養が終わっちゃうのはちょっとさびしいけど、明日も目一杯、楽しく過ごそうね!
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/582-e1f9ce6c
| メイン |