42次保養 9日目
- 2015/04/21(Tue) -

今日の午前中は、お土産を買いに出かけました。
いつもお世話になっている地元の「祥(さち)おみやげ品店」と空港のお土産屋さんでお買い物♪
買い忘れがないか、真剣でしたね。

DSCN7526_R_20150421220248c1a.jpg

DSCN7541_R_201504212159391d7.jpg

シーサーの置物、オリオンビール柄のタオル、みそクッキー、島豆腐、久米島の泡盛久米仙などなど、気になるものがいっぱい!
ついつい買い足しちゃいます。
毎日食べるご飯が美味しくて、野菜や海藻などの食材をを買われてるお母さんもいらっしゃいました。
帰って開けるのが楽しみ♪
ご家族やお友達にも早く渡したいですね^^

お買い物の後は、お昼です。
今日のお昼は、BBQー!!
ベランダでスタッフが焼いてくれて、配膳係りがお皿に盛っていくスタイルです。
美味しい匂いにそそられ待ちきれず、食堂に集まってきました。
エビ、お肉、とうもろこし、たまねぎ、おにぎり、焼きそばと、豪華です。
たくさんおかわりしてましたね。

DSCN7552_R_20150421215941069.jpg

嬉しい笑顔です^^
DSCN7555_R.jpg

DSCN7560_R_20150421215944b94.jpg

午後は、お母さん達から、プログラムなどのアンケートや、スポンサー様へお手紙を書いていただきました。
そして、毎回の保養ごとに記念樹を植えていて、その看板作りをしました。
植えこみはお天気が安定していなかったので様子を見て明日行います。
帰りの荷物の荷造りをして、あっという間に保養最後の夕食の時間。
今日のメニューは、カレーライスでした!
やっぱり大人気ですね。
今までで一番おかわりが多かったような気がしました。
3回おかわりしている子も^^
たくさん食べてくれて嬉しいです!
お母さん達も大盛りでしたね^^

そして、夕食後は「お別れ会」を行いました。

DSCN7572_R.jpg

男の子兄弟が、立候補して皆の前で特技を披露してくれたんです!
二人のおかげで、会が楽しく和やかにスタートしました^^
二人ともありがとう!
スタッフの披露もあり、とっても大盛り上がり♪
最後は、保養者のお母さんがMCをしてくださり、皆で「幸せなら手をたたこう」を歌いました。
お母さんの素敵な声に皆誘導され、最高の締めくくりでした。
お母さん、ありがとうございます!

DSCN7602_R_20150421223950b25.jpg

そして、保養者の子ども達から、スタッフへ手作りの首飾りをいただきました!
皆、ありがとう!!!
もう、涙が出てしまいます。
子ども達に、一番楽しかったのはー?と聞くと、「海ー。」の声が一番多かったかな^^
「楽しかったー。」と元気に大きな声で、そして飛び跳ねて、そんな子ども達の嬉しそうな笑顔、子ども達の笑顔を見て笑顔のお母さん達。
皆の笑顔が何よりのプレゼントです♪

久米島で過ごす最終日、とても楽しく過ごせましたね^^
最後までとってーも元気でした。
明日は少し早起き、楽しい夢を見て、元気に起きましょう!

この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/607-3c8ac8eb
| メイン |