43次保養 2日目
- 2015/04/29(Wed) -

球美の里での生活が始まりました。

朝は、6時半に起床し、7時から掃除をします。

床掃除やお風呂などみんなできれいにしています。

そして、朝ごはんです。

今日の午前中は、ガイダンスを受け、球美の里での過ごし方の注意点など説明を受けました。

そして班に分かれて、館内ツアーをしながら、それぞれ利用方法など詳しくお伝えします。

保健室では、この時に体重と身長の測定をしています。

ピラミッドと呼んでいる、屋内遊び場には、ドイツから寄付でいただいた、木のオモチャがいっぱい。電子ピアノもあります。

図書室もあり、こちらも寄付でいただいた素敵な本がいっぱいあります。学童の子どもたちは、本を借りたーいと大人気。

どんな本があるか真剣に説明を聞いていました。

43-1-1_R.jpg


また、図書室には、ママカフェと呼ばれる、くつろぎ場が併設されています。

みんな早く遊びたくてそわそわ。

館内ツアーを終えると、元気よく外で遊んだり、ピラミッドで遊んだり、本も早速借りていました。

昨日の到着は雨でしたが、今日は雨もあがり、外で遊ぶには強い日差しもなくてちょうどよかったです。

遊んだ後は、お昼ごはん。

今日のお昼ごはんは、大人気のジーマミーご飯です。

大人気なので、キッチンのお母さん達たくさん作ってくれていたんです。

午後は、待ちに待ったお出かけです。

はじめに、銭田公園へ出発です。

すべり台や縄の綱渡り、楽しい遊具で人気の公園です。きれいな芝と、木々のある、海が見えて気持ちがいいんです。

43-1-2_R.jpg


43-1-3_R.jpg


公園では、キッチンのお母さんの手作り、サーターアンダギーを美味しくいただきました。

ふんわりしていて美味しかったです。

公園の後は、イーフビーチへ行きました。

みんな、波打ち際で楽しんでいました。

43-1-4_R.jpg


43-1-5_R.jpg


今日はたくさん汗をかくほどはしゃいでぎ、夕食をたくさんいただき、ぐっすり就寝です。

明日は、午前中は、シーサー作り、午後は、ハテの浜へ行きます。
ハテの浜は、久米島の東にある東洋一の「砂浜だけの島」 です。
みんなで船に乗っていきます。今から楽しみですね。



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/610-16701865
| メイン |