fc2ブログ
43次保養 4日目
- 2015/05/01(Fri) -

今日はからっとしたいいお天気で、過ごしやすい1日でした。

午前中は磯観察。観察前に、海の貝殼などの生き物に詳しいインタープリターの肩書きがある小川先生が、お話をしてくださいます。
子どもたちは、貝殻の特徴の説明を興味深々に聞いてしました。

001_R_2015050120093942c.jpg

さっそく、畳石近くの磯で生き物探し。

011_R_20150501201520014.jpg

003_R_20150501201625d5e.jpg

何がいるかな~

004_R_20150501201517c22.jpg

クモヒトデやヤドカリ、ウニ、シャコ貝など、たくさん見つけて、おそるおそる触れていました。
みんな小川先生にたくさん質問をしていましたね。
小川先生、ありがとうございました。

午後、学童の子どもたちは、近くの教会の芝生で今日も思いっきり遊びました。
球美の里まで、元気な声が聞こえたよ~

006_R_20150501201627d56.jpg

005_R_20150501201622d66.jpg

今日のおやつは、キッチンのお母さん手作り、くずもちでした。
敷地にある、ママカフェ「ゆんたくひんたく」にていただきました。
どこよりも美味しい~と、大人気です!

010_R_20150501201514622.jpg

009_R_20150501201642908.jpg

そして夕ご飯の時間。メインは豆腐ハンバーグでした。もずくも大人気。
みんなびっくりするくらい、たくさん食べていました。
たくさん遊んで、たくさん食べて、毎日元気いっぱい!

007_R_20150501201516081.jpg

そして今日もお誕生日のお友達です。
11歳のお誕生日おめでとうーーー♪

008_R_201505012016236b0.jpg








この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/612-7df3338a
| メイン |