43次保養 9日目
- 2015/05/06(Wed) -

久米島で1日過ごす、最後の日。
6時過ぎに起きてみるときれいな朝日!
今日の日の出時刻は5:52でした。
子どもたちはいつもより早起きして元気にスタートです。

P5061064_R.jpg


午前中はお土産を買いに、いつもお世話になっている地元の「祥(さち)おみやげ品店」と、空港のお土産屋さんでお買いも物。

P5061066_R.jpg

P5061068_R.jpg

P5061082_R.jpg

みんながお買い物に行っている間に、男性スタッフがお昼のBBQを準備してくれていました。
久米島特産の車エビ、お肉、とうもろこし、じゃがいも、沖縄そばの麺で作った焼きそばなどなど、盛りだくさん。
みんな、おかわりもしてモリモリ食べていました。
おいしかったね~

009_R_201505061748075d5.jpg

013_R_20150506174855846.jpg

016_R_20150506174859961.jpg

007_R_201505061748041a2.jpg


014_R_201505061748567f4.jpg

010_R_2015050617480878e.jpg

午後は、保養プログラムのアンケートや、子どもたちはスポンサーの方々にお手紙を書きました。

006_R_20150506174802fdc.jpg

記念樹の看板は、子どもたちに小さい子から順に書いてもらいました。
仕上がりは、明日アップしますのでお楽しみに。

002_R_20150506174732730.jpg

最後の夕ご飯を食べた後は、お別れ会が賑やかにスタートしました。
子どもたちやお母さん、キッチンのお母さん、ボランティア・職員スタッフ大勢が、披露してくださり大変盛り上がりました。

DSCN8481_R_20150506221722706.jpg


男の子3人で、けん玉の披露です。
3人ともとても上手!見事にワザも決めました。
かっこよかったよー
そして男の子2人で、ものまねの披露。
特徴ばっちりだったね!

お母さんは、フラダンスを涙そうそうの曲で披露してくださいました。
球美の里に咲いているお花で髪飾り、ツルをレイして素敵です。
みんな、素敵な笑顔と踊りにもうっとり。
小さな女の子はすっかり魅了されたようで、終わると駆けつけていました。

写真 (2)_R

DSCN8506_R.jpg

DSCN8463_R.jpg

毎日練習していたダンスメンバーの披露です。
みんなとっても上手に踊れていました。
よく覚えたねー
写真 (5)_R

DSCN8499_R.jpg

写真 (4)_R

写真 (3)_R

最後にみんなでカチャーシーを踊って、会を締めくくりました。
披露してくれた子どもたち、お母さん、スタッフのみんな、ありがとう!!!
明日の朝、みんなの元気な笑顔を楽しみにしていますね。

明日お別れかと思うと寂しいですが、しっかりみんなの笑顔見てお見送りしたいと思います。






























この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/618-5cd570d9
| メイン |