44次保養 4日目
- 2015/05/17(Sun) -
いよいよ、この日がやってきました。
今日は、待ちにまったハテの浜へ行く日です。
ハテの浜は、久米島の東にある東洋一の「砂浜だけの島」です。
みんなこのために、午前中はゆっくり休んで体力を蓄えていました。
昼ごはんをしっかり食べて、船に乗って、いざ出発!


船に20分ほど揺られると、白い砂浜に青い海!!
子ども達も我慢ができずに、真っ先に海へ。
002_R_201505172259027f1.jpg

お母さんと一緒にどんどん入っちゃおう。
003_R_20150517225902cd7.jpg

青い空の下でとっても気持ちよさそう。
007_R_20150517225939057.jpg

お母さん達も思わず笑顔です。
005_R_2015051722593683c.jpg

見て見て、モズクがあるよ~!
004_R_20150517225904fa8.jpg

貝やサンゴもいるよ~!
008_R_20150517225941180.jpg

お母さんと一緒にプカプカ浮かんで気持ちいい~♪
009_R_20150517225942512.jpg

海をバックにみんなで記念撮影。
絶好の海日和、最高の思い出となりました!
010_R_20150517230018721.jpg

さぁ、戻ってからも楽しいことが続きますよ。
夕ごはんの後は、くめしゅわさんによる手話のプログラムがありました。
くめしゅわさんは、久米島在住の手話のボランティアサークルで、毎回のように
球美の里に来て、子ども達に手話を教えて下さっています。
まずは、簡単な手話を教えてもらいました。
013_R_201505172300191a6.jpg

今度は、「アンパンマン」の唄にあわせて手話を覚えます。
手作りのお面をかぶって、子ども達もノリノリ。
一生懸命覚えていました。
011_R_20150517230020922.jpg

教えてもらった手話を使って、みんなでピースサイン。
みんな帰ったら、家族の方にも教えてあげてね。
くめしゅわさん、お忙しい中来て頂き、本当にありがとうございました。
012_R_20150517230022a81.jpg

明日は、午前は近くの教会の芝生に行って外遊び。
午後は、おやつつくりとママカフェ、バーデハウスや海がめ館にも行く予定です。




この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/623-d348971d
| メイン |