第46次保養 2日目
- 2015/06/18(Thu) -
保養2日目です。

天気は晴れ時々曇り。

午前は球美の里のガイダンスです。
球美の里はどういう施設なのか、球美の里の過ごし方など説明しました。

DSCN9789_R_2015061819345194f.jpg

図書館の説明をしているところです。
球美の里の図書館には、全国から寄贈された貴重な本が揃っています。
保養期間内は自由に図書館にある本を借りることができます。

このガイダンスが終わった後、早速絵本を借りている子がいました。

DSCN9794_R.jpg

ピラミッドです。ここでは室内遊びができるよう配慮された場所で、積み木や列車、車などさまざまな木のおもちゃがあります。
このおもちゃは株式会社 アトリエ ニキティキさんから寄贈していただいた、ヨーロッパのおもちゃです。

木のおもちゃはぬくもりを感じます。

DSCN9811_R_20150618193454ed8_20150618215503439.jpg


午後はまず銭田公園で遊びました。
銭田公園のアスレチックでは、みんな汗だくで遊んでいました。

DSCN9822_R.jpg

スタッフも子どものパワーに圧倒されます。

DSCN9826_R.jpg

続いて、奥武島(おうじま)の畳石に行きました。
風が強いので、泳ぐことは出来ませんでした。

しかし、大きな潮溜まりでみんなのんびり過ごしていました。

DSCN9830_R_2015061819350572f.jpg

とてもきれいな魚がいました。
みんなもっともっとと探しています。


明日の予定。
午前中は儀間のハーリーの見学に行きます。
午後は、磯の生き物観察です。
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/643-597868a1
| メイン |