第47次保養 第3日目
- 2015/07/22(Wed) -
3日目を迎えました。

午前中は、日本の渚100選にも選ばれたイーフビーチへ行きました。
久米島に来て、初めて海で泳いだので、みんなとても楽しんでいました。

012_R_20150722211025ebc.jpg

002_R_20150722210946ab5.jpg

003_R_20150722210947144.jpg

004_R_20150722210949774.jpg

005_R_20150722210950f6c.jpg

006_R_20150722211004cb6.jpg

007_R_20150722211005b34.jpg

午後は球美の里内で自由行動でした。
ピラミッドで遊んだり、芝生で相撲をしたり、図書館に行って本を読む子もいました。

その後、スイカ割りをしました。
割ったスイカは、図書館にあるカフェで食べていました。

001_R_201507222109457e0.jpg

夕食後、なんくるさんしんによるライブが行われました。
なんくるさんしんは、久米島にある民謡のグループです。

今回は、三線をさわったり、カチャーシーを踊ることもできて、ピラミッド内は笑顔に包まれました。

なんくるさんしんさん、いつも素敵な演奏をありがとうございます。


カチャーシーとは、沖縄民謡の演奏に際して興が乗るにつれ、聴衆が(場合によっては演奏者の一部も)、両手を頭上に掲げて左右に振り、足も踏み鳴らす踊りです。みんなで一緒に踊ると嬉しくなります。

008_R_20150722211007b0b.jpg

015_R_20150722211030818.jpg

014_R_20150722211028ae9.jpg

009_R_20150722211008cbc.jpg

010_R_2015072221101084f.jpg
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/656-87c3c11f
| メイン |