第57次保養 2日目
- 2016/05/02(Mon) -
保養2日目

ぐっすり眠って、昨日の長旅の疲れをリセットした子どもたち。
午前中はガイダンスと球美の里探検ツアーです。
9日間ここで過ごすのか~、と皆興味津々でした。図書館やピラミッド、岩山など、素敵な場所も盛り沢山の球美の里です!

ガイダンスの後は、アイスブレイキングで、『動物交差点』というゲームをしました。

ice3_R.jpg

自分の背中についているのはどの動物のカードか、互いに質問をして、自分の動物をあてるゲームです。
これが中々難しい!

ice2_R.jpg

ice1_R.jpg

とても盛り上がり、歳の離れたお友達もすっかり打ち解けました。

お昼ごはんを食べたら、みなが楽しみにしていた「ハテの浜」に出発です。
朝から「海いつ行くの?」と聞いていた子どもたち。1時間前から準備万端です。
砂浜だけで出来た島、「ハテの浜」に船に揺られていきました。

hama2_R.jpg

hama1_R.jpg

hama_R.jpg

海水浴だけでなく、珊瑚や貝ひろいやお砂遊びも・・・。

hama (2)_R

hama5_R.jpg


途中、おやつを挟んで、おもいきり「ハテの浜」を楽しみました。
袋いっぱいに貝殻や珊瑚を拾って帰りました。

明日は登武那覇(とぅんなは)園地に出かける予定です。
楽しみにして、今日はぐっすり休みましょう!


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/778-577bfabd
| メイン |