第57次保養 3日目
- 2016/05/03(Tue) -
保養3日目。

厚い雲に、洗濯物乾くかなぁ・・・と空を見上げながら、一日がスタート。
雨が降るか心配でしたが、登武那覇(とぅんなは)公園に車に乗って出発しました。

どんなところだろう・・・と車に揺られ数分。坂道を登っていくと・・・
なんと、久米島を360度見渡せる展望台のような公園でした!

壮大な景色の中、子どもたちは草すべりを楽しんだり、景色を楽しみました。

3-3_R.jpg

登武那覇(とぅんなは)公園は、琉球王国時代、お城が建っていた跡地だそうです。
島を見渡せる丘の一番上にある岩に登ると、空に飛んでいけるような、雄大な気持ちになります。

3-1_R.jpg

後半は、皆でゲームをしました。

3-4_R.jpg

3-5_R.jpg

小さいお友達から大きいお友達まで、夢中で遊びました。

球美の里に帰ってお昼ごはんを食べると雨が降り始め、予定していたママカフェを変更して、食堂でおやつを食べました。
みんなで食べるとおいしさも倍増です。

3-7_R.jpg

おやつの後、そして、夕食の後はいくつかのグループに分かれて、海洋深層水温浴施設のバーデハウスに行き、ゆっくりと過ごしました。

IMG_7957.jpg


明日は朝から岩山遊びと芝生遊び、泥染めなどをする予定です。
外で思い切り身体を動かして遊びたいと思います!




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/779-a9016037
| メイン |