第57次保養 8日目
- 2016/05/08(Sun) -
保養8日目。

今日は雨の予報だったけど、晴天!
保養が始まる前までずっと雨が続く予報だったけど、今回ほとんど雨が降りませんでした。

午前はお土産買い物に行きました。

02_20160508202337d86.jpg

03_20160508202339051.jpg

01_20160508202336415.jpg

お昼ごはんはバーベキュー!
いろいろな食材が出てきて、みんなたくさん食べました。
「おかわり~」の声もたくさん聞こえてきました!

04_2016050820234099c.jpg

05_2016050820234175d.jpg

06_2016050820235276d.jpg

午後はお別れ会をしました。
出し物は順番に以下の通り。

1.球美の里のネーネーズによる三線と踊り
2.マジック
3.じゃんけんゲーム
4.ダンス
5.寸劇
6.手話歌

p00.jpg

ネーネーズ(キッチンのスタッフさんです)が三線の音色にあわせて踊りました。

p01_20160508202355e06.jpg

みんなで一緒に踊れば楽しい!

p02_201605082023563bd.jpg

マジック。
みんな凄すぎて、拍手喝采でした!

p04_20160508202358e88.jpg

こちらはじゃんけんゲーム。
ペアになって、台に乗った子とじゃんけんをして、負けると新聞紙を半分に折ります。じゃんけんに負け続けるとどんどん小さくなっていき、新聞紙から足がはみ出すと負け!
だんだん足場が小さくなっておんぶする子も出てきて、とても盛り上がっていました!!

p05_20160508202456219.jpg

小学生の女の子2人による可愛いダンス。
みんな一緒に踊ってとても楽しかったのか、アンコールもでました。

p06_20160508202457bb6.jpg

寸劇の出演者は子ども3人に対し大人が7人。
台本は全て子どもが書いて、リハーサルで大人が子どもたちの意見をもとに組み立てて完成しました。

王様とドラキュラが出会った場面の写真です。

p07_20160508202459c3c.jpg

最後は大団円に終わりました! 笑いの絶えない寸劇でした。

p08_20160508202500cd6.jpg

最後の演目は手話歌でした。
曲目はしおりさんの「smile」。手話は「くめしゅわ」さんに教わりました。

p09_20160508202502d96.jpg

p10.jpg

そして、終わりにサプライズがありました。
保養者の皆さんから、スタッフ全員にと、手作りのネームプレートをいただきました。
色づけから名前、そしてメッセージが記入されていて、本当にうれしかったです。

p12.jpg

みんな別れを惜しみ最後の夜を過ごしました。

明日は球美の里を出発する日です。
久米島発の飛行機の朝1,2便目なので、早起きして出発します!



この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/785-0dde18e0
| メイン |