第59次保養 2日目
- 2016/06/09(Thu) -
保養2日目。

朝食は沖縄県宜野湾市にある宗像堂さんから寄付いただいたパンです。手書きのメッセージもとてもうれしいです。みんなおいしくいただきました!!
宗像堂のみなさん、本当にありがとうございます!!

DSCF9069.jpg

000_20160609162529d40.jpg

002_201606091625324e5.jpg

午前中は、ガイダンスと球美の里ツアー◎

今回の保養者さん方は、何度か参加している方々なので子どもたちが案内せずとも先に行ってくれました。球美の里の敷地内にはいろんな植物や虫たちが生息しています。実や花を摘んだり、どこからかまぎれてきた貝殻を見つけたりしてツアーが進みます。
岩山を登っての展望は、いつ見てもとっても見晴らしが良く遠くのエメラルド色の海まで見える絶景でした。

その後はお昼までピラミッド(おもちゃのある遊び場)で遊びました。素敵な木のおもちゃやが多く遊びにみんな夢中。

001_20160609162530173.jpg

003_20160609162533492.jpg

004_201606091625346df.jpg

午後は、マイクロバスでお世話になっているやちむんさんの所へシーサー作り体験◎

その前に・・・向かう途中にヤギが!?
母ヤギと双子の子ヤギちゃん。やむちんさんの所でこの間生まれた子ヤギです。餌をあげたり、なでさせていただきました。みんな怖がりつつも興味津々でした。

シーサー作りでは、絵付けと作りに分かれて作りました。
みんな真剣につくりました。
1つ1つ個性がでてとてもいいシーサーが完成しました。

005_20160609162550a63.jpg

006_201606091625514f1.jpg

007_20160609162553629.jpg

008_20160609162555a0a.jpg

009_20160609162556224.jpg

010_201606091626125cf.jpg


明日はイーフビーチです!
天気予報がいまいちですが、久米島の天気は読みにくいので晴れてくれることを願って、今日はゆっくり休みます。






この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/799-10389f64
| メイン |