第59次保養 9日目
- 2016/06/16(Thu) -
保養9日目。

今日、沖縄は梅雨明けをしました!
晴れる日が続くかな?

午前は岩山遊びをしました。
スタジオジブリ・宮崎駿さんデザインのスタンプを探して、岩山中を探検します。
まずは、じゃんけんでスタート! みんな一目散に岩山に向かいます。

DSCF9464.jpg

岩山中を歩きまわって、スタッフを探します。
見つけたら、スタンプを押してもらえます。みんなおおはしゃぎです!

DSCF9473.jpg

全員達成!素敵なスタンプラリーが完成したよ! 大事に持ってかえってね。

DSCF9483.jpg

岩山遊びが終わった後、泥染めをしました。
染めるものをゴムで自由に縛って、赤土で染めていきます。
いろんな模様ができて、面白いね。

赤土を洗い流す行程で水を使っていたけど、しばらくすると水遊びになっていました。

DSCF9488.jpg

DSCF9487.jpg

DSCF9490.jpg

午後はイーフビーチに行きました。
まずは、日頃の感謝をこめて、みんなでビーチクリーンから。

DSCF9499.jpg

梅雨明けで天気も良く、気温もぐんぐん上昇!
風が少し強かったけど、水温もちょうどよく、絶好の海水浴日和でした。

DSCF9521.jpg

浮き輪とライフジャケットで装備はばっちり!
みんな楽しそうに泳いでいます。

DSCF9505.jpg

DSCF9507.jpg

前回、初めてイーフビーチに来た時に、どうしても海が怖くて泳げなかった子が、今回は浮き輪でぷかぷか泳ぐことができました。
「楽しい~!」とはしゃぐ姿を見て、こちらもうれしくて、思わず笑顔になりました。よかったね!

DSCF9515.jpg

いっぱい泳いだ後は、いつもの美味しいごはんをいただきま~す♪
そして、今日、お誕生日の子がいました。おめでとう!
みんなでハッピーバスデーの曲を歌った後、お友達から素敵なプレゼントが。
手作りのバースデーメッセージを書いて渡してくれましたよ。ありがとう!

DSCF9538.jpg

みんなでお祝いできてよかったね。
お誕生日の帽子がよく似合っていました。

DSCF9544.jpg

明日の午前は、磯の生物観察をします。
午後はおやつ作りとママカフェの予定です。
明日も海だ!思いっきり楽しむぞ!

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/807-f4c79bad
| メイン |