第67次保養 食材提供の御礼
- 2016/12/30(Fri) -
【食材提供の御礼】

第67次保養中、島内や県内外から球美の里の為に、多くの食材のご支援をいただきました。
いただいた食材は、キッチンスタッフが心を込めて調理をしてくれました。
人から人へ、心から心へ、子どもたちにもその気持ちがしっかりと伝わっていたようです( ◠‿◠ )。
ご支援いただいた皆様に、スタッフ一同、心より厚く御礼を申し上げます。

球美の里は開所からすでに4年が経ちました。
ですが、予算はひじょうに厳しい状況です。
野菜は高騰、でも『子どもたちにいっぱい新鮮な野菜を食べさせてあげたい!』
そんな思いの時に、そっと手を差し伸べてくださる方々が沢山おられました。
私達は感謝の気持ちでいっぱいです。
島内県内をはじめ全国のみなさま
福島っ子に温かなお気持ちをたくさんありがとうございました。


15672567_1271245042945414_8476154849150516720_n.jpg
   「お皿がピカピカになるぐらい、きれいに食べたよ!!」


15697275_1271243166278935_7649474684938396434_n.jpg


15780802_1271243469612238_7140854085084340357_n.jpg


15672666_1271244506278801_4926218155239080502_n.jpg


15697698_1271244869612098_279834342664121849_n.jpg


15747597_1271244959612089_339325754732813251_n.jpg



〈ご提供者様~67次の期間中に届きましたが一部は68次でも使います〉
・久米島町内の宇江城様より沢山の高菜、サラダ菜
・沖縄県海洋深層水研究所様より沢山のフラワーレタス、
 アイスプラント
・沖縄県の菊地様より食パン3斤×3袋
・沖縄ファミリーマート久米島店様より クリスマスケーキ5ホール
・久米島本願寺様より 鏡餅
・埼玉県の神田様より 新潟こしひかりを5kg
・並木農園さんより 白菜15個
・埼玉県のM様より 新潟こしひかり30kg
・高知県のM様よりもち米3袋
※新潟こしひかりについてはいわき放射能市民測定室「たらちね」と市民測定所「ふじみ~る」(岡山)で放射能測定しました。いずれも検出限界以上のセシウムは検出されていません。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/875-04735f37
| メイン |