第69次保養 7日目
- 2017/01/23(Mon) -
今日の一枚。お別れ会、みんなの力で大成功!!「楽しかった~!!」


今日は、午前中は、パッキング。
お母さん達が、奮闘している中、子ども達は、DVD鑑賞。
大好きなトトロを見ました。みんな、顔が真剣です・・・
IMG_1717.jpg

FullSizeRender(2).jpg


残念ながら、今日帰ってしまうボランティアさん。
いつも笑顔で子ども達のこと、見てくださり、ありがとうございました。
また待ってますよ~!
DSCN4671.jpg


お昼は、みんなが楽しみにしていたBBQ!!
久米島産赤鳥や車エビなど、キッチンスタッフが心をこめて作りました。
DSCN4672.jpg


美味しい~!! お腹パンパンになるまで、頂きました!
DSCN4674.jpg

DSCN4675.jpg

DSCN4676.jpg

DSCN4677.jpg


作ってくれたキッチンのお母さんに、ありがとうの挨拶をしてくれました。「まーさんどー(美味しかったよ~)!」
「あらっ!可愛いお客さんだね~!」自然に笑顔がこぼれます。
DSCN4680.jpg


そして、今日は、BBQの日にはない、おやつが。
島の方から、美味しい田芋(タームー)を頂いたので、キッチンスタッフが、サーターアンダギーに混ぜて、
おやつをつくってくれました。
採れたての、シークヮーサーまで頂きました。「やった~!」 子ども達、大喜びでパクパク食べていました。
DSCN4684.jpg

DSCN4687.jpg

DSCN4704.jpg


そして、午後は、お別れ会。
ちょっと緊張ぎみの司会からスタート!
DSCN4738.jpg


ボランティアさんと一緒にゲームをしたり、歌やダンスや、空手に寸劇にマジックと盛りだくさん!!
みんな、朝からお母さんと一緒に練習していたようですよ。
小道具や、仕込みもばっちり。
DSCN4710.jpg

DSCN4709.jpg

DSCN4718.jpg

DSCN4712.jpg

DSCN4716.jpg

DSCN4720.jpg

DSCN4730.jpg

DSCN4731.jpg

DSCN4723.jpg

DSCN4724.jpg

DSCN4719.jpg


最後に、ボランティアさんのあいさつ。
今回も、素晴らしいボランティアさんばかりでした。
いつもニコニコ笑顔で、子ども達やお母さん達を全力でサポートしてくれました。
本当にお世話になりました。
名残惜しいけど、みんなで集合写真。
DSCN4733.jpg

DSCN4743.jpg

 
可愛い白雪姫と王子様。お疲れ様でした!
DSCN4745.jpg


その後は、ご飯ギリギリまで、みんなで楽しく遊びました。
思わず、こぼれる笑顔に、ママさん達もうれしそうです。
DSCN4748.jpg

IMG_1723.jpg


そして、今日の夕ご飯は、特製カレー!
歌って踊るキッチンのお母さんが、再登場!
「にんじんさん♪ 玉ねぎさん♪ じゃがいもさん♪ おなべでぐつぐつ煮ます♪
あっ!という間にカレーライス!! くみーのさとーのカレーライスは~♪・・・」
・・・あとは、ご想像にお任せしたいと思います。
最後までにぎやかな食卓でした。
DSCN4752.jpg



明日は、いよいよお別れ会の日。
今日は、早めに寝て、明日に備えます。







この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/897-06deaadb
| メイン |