第70次保養 2日目
- 2017/02/08(Wed) -
今日は、朝からお日様がぽかぽか。暖かい1日となりました。
岩山からは、綺麗なエメラルドグリーンの海が見えましたよ!
一番上の展望台から、記念撮影。
DSCN4799.jpg


午前中は、ガイダンス。
球美の里が、沢山の方の支援で成り立っていることや、ここでの生活の仕方を確認しました。
説明の後は、みんなで館内の探検ツアーへ出発!!
本でいっぱいの図書館や、おもちゃがあるピラミッド、それぞれの場所で、職員から説明を受けました。
どれも、全部、寄付して頂いたものです。
「わぁ、すごいね~!」「大事に使おうね!」とみなさん、感激していました。

DSCN4792.jpg

DSCN4797.jpg


DSCN4801.jpg

DSCN4804.jpg


せっかく、お天気もよいので、午後は海へお出かけです。
「日本の渚100選」にも選ばれている、イーフビーチに行きました。
青い海と、白い砂浜に、みんな大感激!
生まれて初めて、海に入る子もいました。
ちょっと、水は冷たいけれど、足元まで、パシャパシャ、入ることができましたよ。
最初は、おっかなびっくりだった子も、少しずつ慣れて、波と追いかけっこをしたり、綺麗な貝殻やサンゴを、うれしそうに眺めていました。
DSCN4807.jpg

DSCN4808.jpg

DSCN4810.jpg

DSCN4813.jpg

DSCN4815.jpg

DSCN4817.jpg

DSCN4821.jpg


ポカポカ陽気の中、ボランティアさんと一緒にタコあげをしたり、面白写真を撮ったり・・・みんなでのびのびと過ごしました。
DSCN4819.jpg

DSCN4824.jpg

DSCN4825.jpg

DSCN4827.jpg


子ども達との楽しい時間。
震災後、初めて海に入ったという方もいました。
子ども達の喜ぶ顔が見られて、お母さん達もとってもうれしかったようです。

明日は、午前中は、シーサーづくり、午後は、ママカフェの予定です。
お天気が、続きますように!



この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/900-bf09db4f
| メイン |