fc2ブログ
第70次保養 4日目
- 2017/02/10(Fri) -
今日の1枚。 東北楽天ゴールデンイーグルスの選手が、球美の里に来て下さいました!!
FullSizeRender(3)_20170210224846796.jpg


さぁ、今日も盛りだくさんの1日がスタート!
午前中は、みんなで島半周ツアーへ。
まずは、見晴らしのいい比屋定バンタに行きました。
「バンタ」とは絶壁のこと。 崖下に、美しいさんご礁の海を見ることができます。
ちょっと寒かったけど、眺めがよくて気持ちよかったよ~!
DSCN4873.jpg

DSCN4874.jpg


次に、五枝の松公園へ。五枝の松とは、樹齢250年余の琉球松で、国指定天然記念物です。
立派な松の木を眺めながら、みんなでのびのびと過ごました。
DSCN4875.jpg

DSCN4881.jpg


最後に、久米島博物館にお邪魔しました。
こちらでは、「久米島の自然」や「島の暮らし」をテーマに久米島の自然や歴史に触れることができます。
ちょうど、久米島紬の展示があり、お母さん達は、丁寧な手仕事に、興味津々。
子ども達は、久米島の植物や生き物を夢中で見ていました。
久米島博物館のみなさま、いつもありがとうございます。
DSCN4889_20170210211349376.jpg

DSCN4891_201702102113502b3.jpg


さて、球美の里に戻ってからは、みんなでせっせと、楽天イーグルスの応援旗づくり。
そう、今日、なんと、夕方に楽天の選手が、球美の里に来てくれることになっているのです!!
赤ちゃんからお母さん達まで、みんなの手形を押した、手作りの応援旗を作りました。
「喜んでくれるといいな~♪」
思いをこめて、ひとつひとつ手形を押しました。
IMG_20170209_101847.jpg

IMG_20170209_102317.jpg

IMG_20170209_103700.jpg


そして、夕食時。
待ちに待った楽天イーグルスの選手の登場です!!!
今回は、茂木栄五郎選手、足立祐一選手が、忙しい練習の合間をぬって、駆けつけて下さいました!
茂木選手は、内野手、足立選手は、捕手として、1軍で活躍されています。
子ども達も、お母さん達も、大感激。熱烈なファンもたくさんいます!メディアの方も、たくさん来てくれました。
まずは、子ども達と記念撮影。「ようこそ、球美の里へ!!」
DSCF3276_20170210211752551.jpg



両選手の挨拶の後は、保養者さんから、歓迎の言葉。
お孫さんと一緒に来られたおばあちゃん。今回2回目の参加です。
「この日を、楽しみに待っていました!」

可愛い女の子たちも、頑張ってご挨拶。
「今日は、きてくれて、ありがとうございます。いっしょにおいしいごはんを食べましょう。」
ちょっと緊張したけど、頑張って言えましたよ!
この日のために、支援者の方が、楽天のユニフォームを用意して下さいました。
よく似合っていますね。ありがとうございます。
DSCF3278.jpg

DSCN4893_201702102113529aa.jpg

みんなで、「くわっちーさびら!(沖縄語でいただきます)」と手をあわせて頂きました。
今日のご飯は、キッチン特製、豆腐ハンバーグ。島のお母さん手作りのヘルシーメニュー。
選手の方々にも、「美味しいですね!」と言って頂けました。

そして、なんと、球美の里に、サインも頂きました!
ありがとうございます。大事にします。
DSCF3297.jpg


その後は、子ども達と交流して頂きました。
みんなTシャツにサインをしてもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり、楽しい時間を過ごしました。
DSCF3300.jpg

DSCF3306.jpg

DSCF3325.jpg

DSCF3321.jpg

DSCF3317.jpg

DSCF3332.jpg


子ども達、とってもうれしそうです。
茂木選手、足立選手、お忙しい中、時間をつくって下さり、本当にありがとうございました!
選手が帰ってからも、「かっこよかったね~!」と子ども達は、目がキラキラ。
「ぼく、サッカー選手になるのが夢だったけど、野球選手にへんこうする!」と言っていた子もいました。
子ども達、素晴らしい思い出ができたようです。
楽天のみなさま、また、ご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
DSCF3315.jpg


興奮が中々冷めない子ども達。
夜は、保養者さんが、お話会をしてくれました。
「むかーしむかーし、あるところに・・・」
昔から、伝わる民話を、福島弁で語ってくださいました。
子ども達も、大人もぐいぐいひきこまれて、お話の世界へ。
今日は、ゆっくり寝られそうです。ありがとうございました。
DSCF3335.jpg

DSCF3338.jpg


楽しいことがありすぎて、あっという間の1日でした。

明日は、午前中は球美の里でゆっくり過ごした後、お昼から、楽天の紅白戦に応援に行きます!
また、選手のみなさんに会えるのを、子ども達、今から楽しみにしています。


この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/903-bc88e40a
| メイン |