第70次保養 12日目
- 2017/02/18(Sat) -
今日の1枚。「いらっしゃいませ~!」ママカフェにて。
DSC06639.jpg


さぁ、今日も楽しい1日のはじまりはじまり~
早速、朝からサプライズが!
今日が誕生日の子に、みんなで、朝ごはんのときに、歌を歌って、お祝いしました。
ママもびっくりしてたけど、とってもうれしそうでした。
4才のお誕生日おめでとう!! 
IMG_2008.jpg

1487211648806(1).jpg


午前中は、みんなでアーラ浜へ。
ポカポカ陽気の中、海でのんびり遊びました。
ヤドカリさんをたくさん見つけたよ!可愛いね~。
しばらく一緒に遊んで、大事に浜にかえしました。


DSC_0131.jpg

DSC06562.jpg

IMG_2016.jpg

IMG_2023.jpg

IMG_2028.jpg

IMG_2035.jpg

IMG_2038.jpg

IMG_2046.jpg


そして、今回の保養で3回目の綱引き。
子ども達以上にお母さん達が本気です。
「ヨイショ!ヨイショ!」みんなでかけ声をあわせて、力の限り、綱をひきました。
DSC06535.jpg

DSC_0093.jpg


結果は1:1で、見事引き分け!名勝負でした。

落ち着いたところで、浜のゴミ拾いをしました。
実は、前日にお母さん達から、
「これだけ久米島の方々にお世話になってるので、せめて何か、恩返しをしたい」との声があり、
みんなでゴミ拾いをすることになりました。

アーラ浜は、とても綺麗で、ゴミを見つける方が大変だったけど、少しずつ協力して集めました。
ヤドカリさんも喜んでくれるといいな。
IMG_2093.jpg


さて、午後は、甲状腺検診。
今回は、島根大学の野宗先生が来てくださいました。
とっても優しい先生で、子ども達も安心して受診することができました。
野宗先生、いつもありがとうございます。
IMG_20170218_142954.jpg


子ども達は、外で遊んでいます。お砂場や、新しく頂いた、フロッグスクーターが大人気!
IMG_2109.jpg

DSC06604.jpg


そして、みんな大好きおやつの時間。
今日は、ママカフェです。
可愛い店員さんの案内でスタート!
「いらっしゃいませ~!」
白いエプロンは、ベテランボランティアさんの手作り。
磯の生き物観察の小川先生から頂いた、貝殻スタンプの模様がついています。
DSC06636.jpg

DSC06639.jpg


今日はお客さんも多く、あっという間に満席です!
メニューは、紅芋スコーンとフルーツジュース。
お母さん達も、コーヒーを飲みながら、おしゃべりがとまりません。
カフェの名前「ゆんたく ひんたく (沖縄語でたくさんおしゃべり)」の通り、みんなでワイワイ楽しく過ごしました。
DSC06654.jpg

DSC_0394.jpg

DSC06644.jpg



キッチンのお姉さん達と。毎日、美味しいご飯とおやつ、ありがとうございます!
IMG_2117(1).jpg


いつもお世話になっている、久米島町役場の方が、可愛いお子さん達を連れて、来て下さいました。
役場のみなさんには、球美の里設立当初からずっと、全面的にサポートして頂いています。
今後も、島の方々との交流を、どんどん増やしていけたらと思います。
お忙しい中、来てくださり、ありがとうございました。
また、お待ちしています。
IMG_2123.jpg





この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/911-c1d5da37
| メイン |