第71次保養 5日目
- 2017/03/05(Sun) -
今日の一枚。なんくるさんしんさんのライブ、素晴らしかったです。
DSCN5914.jpg


今日は、午前中は、甲状腺検診でした。
球美の里では、希望すれば、お医者さんによる甲状腺検診を受けることができます。

今回は、久米島病院の藤田先生が来てくださいました。
子ども達もお母さん達も安心して、受けることができました。藤田先生、ありがとうございました。


IMG_20170305_091926.jpg



検診を待っている間、お外やピラミッドで、みんな仲良く遊びます。
IMG_2296.jpg

IMG_2299.jpg


今日は、午後もポカポカといい陽気。
せっかくなので、球美の里でとれる赤土で、泥染めをしました。
赤土の泥で、球美の里のTシャツを染めたり、手ぬぐいを染めたり・・・
輪ゴムを使うと、さまざまな模様ができます。
とてもきれいに仕上がりました!!

FullSizeRender(1).jpg

image_20170306001129d87.jpeg

image(3).jpeg

image(1)_20170306001115db1.jpeg

image(2)_20170306001126a4d.jpeg


そして、今日は、東日本大震災から6年目に向けて、ということで、
子ども達とお母さん達、そして、島の方をお呼びし、全員で福島の方を向いて、黙祷を行いました。
たくさんの島の方々が、手をあわせに来て下さいました。
その様子は、改めて、後ほど、ご報告したいと思います。

モニュメント

祈り

祈り1


沢山の方々と思いを一つにした後、夜は、なんくるさんしんさんのライブです。
なんくるさんしんさんは、久米島にある、子ども達中心の沖縄民謡グループです。
お兄さん、お姉さん達の華やかな衣装と素晴らしい歌声に、子ども達も目がキラキラ。
太鼓も叩かせてもらって、大興奮です。

DSCN5873.jpg

DSCN5881.jpg

DSCN5882.jpg


最後は、なんくるさんしんオリジナル曲、「球美の里にめんそーれ」にあわせて、
みんなで沖縄の手踊り(カチャーシー)を教えてもらいました。
子ども達、お母さん達、そしてボランティアさん達も、みんな一緒になって、最後まで楽しく踊りました。
なんくるさんしんのみなさん、今回も素晴らしい演奏を、ありがとうございました。

DSCN5901.jpg

IMG_2360.jpg

IMG_2365.jpg

FullSizeRender_20170306001113265.jpg

DSCN5910.jpg

DSCN5913.jpg






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/923-3c67879f
| メイン |