第72次保養 6日目
- 2017/03/28(Tue) -
今日の1枚。公園でダンボールそりすべり。楽しかった~!!



今日も朝からいいお天気♪ 綺麗な朝日が見えました。
午前中は、今回、支援を頂いている、ドイツのドルトムント独日協会の方々へのお礼の絵葉書を作りました。

球美の里が沢山の方々の寄付で成り立っていること、
またドイツの方々が、いつもみんなのことを気にかけて下さっていることを、伝えました。

ボランティアさんのご友人の方から、素敵な折り紙を沢山頂いたので、
折り紙を切ったり、貼ったりして、お礼の絵葉書を作りました。

「喜んでくれるといいな~!」と子ども達、一生懸命作っていました。
折り紙を切るだけじゃなく、ちぎったり、折ってみたり・・・試行錯誤。
子ども達の発想力に、スタッフもびっくり!
素晴らしい作品が出来上がりました!
後日、改めて、紹介したいと思います。
DSCN6438_R.jpg

DSCN6451_R.jpg

DSCN6445_R.jpg

DSCN6456_R.jpg

DSCN6457_R.jpg



そして、グループにわかれて、おやつづくりもやりました。
今日のおやつは、カップケーキ。
材料を計って、混ぜて、カップに入れていきます。
今日のおやつが、かかっているせいか、男子も女子も、これまでにない集中力とチームワーク!
DSCN6447_R.jpg

IMG_1743.jpg



そして、今日、なんと、お誕生日の子が!
みんなでサプライズで、お昼ごはんのときにお祝いしました。
11歳の誕生日おめでとう!!
DSCN6463_R.jpg

DSCN6468_R.jpg



お昼ごはんをたくさん食べた後は、みんなで登武那覇(とぅんなは)公園へ!
ここは、琉球王朝時代に、笠末若茶良(がさしわかちゃら)という王様によって築かれた城跡も残っている場所です。
高台にある公園で、真っ青な海を眺めることができます。
芝生では、ダンボールのそりすべりにみんな夢中。
記念撮影をしたり、ダンスの得意なボランティアさんと音楽にのせて踊ったり・・・
海を眺めながら、のびのびと過ごしました。

DSCN6471_R.jpg

DSCN6472_R.jpg

DSCN6473_R.jpg

DSCN6474_R.jpg

DSCN6476_R.jpg

DSCN6480_R.jpg

DSCN6482_R.jpg

DSCN6483_R.jpg

DSCN6485_R.jpg

DSCN6487_R_201703282316005b4.jpg


さて、今日のおやつの味は、どうかな?
「美味しーい!!」自分で作ると、さらに格別だね!
DSCN6494_R_20170328231622f65.jpg

DSCN6497_R_20170328231624bcb.jpg

DSCN6498_R_20170328231625683.jpg

DSCN6499_R.jpg

DSCN6500_R.jpg


おやつを食べた後は、みんなで大運動会。
色々なゲームで、思いっきり、外で身体を動かしました。
みんな、とっても楽しそうですね!
DSCN6524_R.jpg

DSCN6529_R.jpg

DSCN6532_R.jpg

DSCN6536_R.jpg

DSCN6537_R.jpg

DSCN6539_R.jpg

DSCN6540_R.jpg

DSCN6544_R.jpg

DSCN6551_R.jpg

DSCN6553_R.jpg

DSCN6557_R.jpg

DSCN6551_R.jpg

DSCN6550_R.jpg


楽しい楽しい1日が終わりました。
帰ってきても、まだ遊び足りない子ども達。
ボランティアさんも一緒に、夕ご飯ぎりぎりまでずっと遊んでいました。
20170328_134054.jpg

DSCN6458_R.jpg

明日は、いよいよ、はての浜に出かけます。
午後は、岩山遊び、ママカフェ、夜は、くめしゅわの予定です。
明日も、もりだくさんの1日です。

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/935-f8cc3d69
| メイン |