第73次保養 3日目
- 2017/04/16(Sun) -
今日の1枚。ウニを発見!!くすぐったいよ~!
DSCN7198_R.jpg



今日は、午前中は、甲状腺検診でした。
球美の里では、希望すれば、お医者さんによる甲状腺検診を受けることができます。

今回は、久米島病院の藤田先生が来てくださいました。
優しい先生の対応に、子ども達もお母さん達も安心して、受けることができました。
藤田先生、ありがとうございました。



今日は、ちょっと曇り空でしたが、子ども達は、お外や、ピラミッドで楽しく遊んでいました。

DSCN7164_R.jpg

DSCN7172_R.jpg



さぁ、午後は、楽しみにしていた海へ!
磯の生き物観察へ出発です。

島の生き物博士こと、小川先生が、磯の生き物たちについて、やさしく説明してくれます。
先生によると、今日は、日差しも強くないので、色々な生き物たちが、出てきているそうです。

先生の説明を聞いたら早速海へ!!・・・入る前に、まずは、おやつで腹ごしらえ。
美味しいね~!

DSCN7173_R.jpg

DSCN7175_R.jpg


潮が引いた海には、生き物たちがたくさん。
ナマコやヒトデ、ウニ・・・発見するたび、子ども達は、大興奮!!
「きゃー!!」「これ、な~に?初めて見たよ!」と色んなところで、大歓声。
最初は、こわごわでしたが、最後は、お母さんと一緒に、夢中で探していました。

「小川せんせ~い!ちょっときてくださーい!」と、どこにいっても、子ども達から、質問ぜめ、大忙しの観察会でした。

DSCN7194_R.jpg

DSCN7210_R.jpg

DSCN7193_R.jpg

DSCN7192_R.jpg

DSCN7190_R.jpg

DSCN7187_R.jpg

DSCN7184_R.jpg

DSCN7200_R.jpg

DSCN7202_R.jpg

DSCN7205_R.jpg

DSCN7207_R.jpg

DSCN7213_R.jpg



お母さんと一緒に。海の思い出がたくさんできました。
小川先生、お忙しい中、ありがとうございました。

DSCN7217_R.jpg



明日は、どうやら、雨模様。
雨のときは、海がめ館と、おみやげ買い物。
午後は、ボランティアさんとのレクリエーション。
夜は、なんくるさんしんさんのライブです。

明日も楽しい1日になりますように!

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/944-53644647
| メイン |