第75次保養 6日目
- 2017/05/25(Thu) -
今日の1枚。
「いらっしゃいませ~!」
ママカフェに、可愛いお手伝いさん達、登場!





今日の午前中は、空港におみやげ買い物へ。
「何がいいかな~」家族やお友だち、喜んでくれるといいな。
その後は、ホタル館へ。
短い間でしたが、久米島の生き物たちにたくさん触れることができました。

空港のみなさん、ホタル館のみなさん、お世話になりました。

DSCN8141_R.jpg

DSCN8144_R.jpg

DSCN8150_R.jpg

DSCN8152_R.jpg



午後は、タイ出身で海外でも多数個展を開催している水彩画家、
タワン・ワットゥーヤ(Tawan Wattuya)さんがワークショップを開いてくれました。
球美の里でのボランティアは、今回でなんと4回目です。
今までも、何回も子ども達向けのワークショップを行ってくれています。


先日、宜野座にある「がらまんホール」での企画展も終わったばかり。
「子ども達のために何かしたい!」と、その後すぐに、球美の里に来てくれました。

18446760_1869553896632397_2410969356506956045_n.jpg

18622168_1074327522701134_8505758449628206737_n.jpg





今回のテーマは「夢」。 実際に見た夢でも、これから見たい夢でも、何でもOK!
お母さんと子ども達との共同制作です。
みんな、お母さんと相談しながら、のびのびと楽しそうに描いていました。

IMG_1453_R.jpg

IMG_1457_R.jpg


IMG_1468_R.jpg

IMG_1462_R.jpg


IMG_1469_R.jpg



タワンさんにも、ポートレートを描いてもらいました。
似てるかな?

IMG_3189_R.jpg


アートに没頭していたら、いつのまにか、おやつの時間。
今日は、ママカフェ。図書館横のカフェスペースで、みんなでおやつを食べます。

今日のおやつは、キッチン特製「トマトゼリー」
新鮮なトマトをゼリーにして、アクセントに、シークヮーサーと、ミントを少し。
爽やかでとっても美味しい!と大好評でした。
そして、今日は、可愛いお手伝いさんがたくさん。
おかげで、満員御礼となりました。

mamacafe1.jpg


IMG_3167_R.jpg

IMG_1480_R.jpg



いつも、愛情たっぷりのご飯をつくってくれる、島のお母さんと。
「いっぱい食べてね~!」
夕ご飯も、「まーさんどー!(おいしかったよ!)」
いつもありがとうございます。

IMG_1542_R.jpg



明日帰る、タワンさんと、ボランティアさんと一緒に記念撮影。
消灯まで、みんなでワイワイ楽しく遊びました。

IMG_3195_R.jpg


明日は、午前中は、島内の子育てサークル「虹の広場」さんとの交流会。
午後は、野菜の収穫体験に、ママカフェ。夜は、なんくるさんしんさんのライブです。

島のお友だち、たくさんできるといいな~!
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/970-429c52ca
| メイン |