第76次保養 9日目
- 2017/06/20(Tue) -
今日の1枚。たくさんお友達ができました!


今日の午前中は、「にじの広場」さんとの交流会。

にじの広場は、3年前にできた、久米島にある子育て支援サークルです。
現在は毎週約20組のお母さんや子ども達が参加されているそうで、
育児相談など、久米島で子育てを頑張っているお母さん達を
しっかりサポートされています。

紹介リンク→http://shimagurashi.net/livings/childcare-environment/

みんな久米島のお友達と会えるのを、とっても楽しみにしていました!
ピラミッドで一緒に遊んで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
お母さんも子ども達も、すっかり仲良し。

球美の里の子どもたちからも、来てくれたお礼に何かしたいということで、
覚えたての手話を一緒にやりました。
ちょっと緊張したけど、頑張ったね!

DSCF7006.jpg

DSCF7013.jpg

DSCF7014.jpg

DSCF7018.jpg

DSCF7031.jpg

DSCF7036.jpg

DSCF7056.jpg


にじの広場のみなさん、本当にありがとうございました!

午後は、久しぶりに天気が回復したので、思いきって海へ!!
イーフビーチにお出かけしました。久しぶりのお外にみんな大喜び!
風は強かったけど、子どもたちはずっと笑顔でした。

DSCN8224.jpg

DSCN8227.jpg

DSCN8228.jpg

DSCN8230.jpg

DSCN8233.jpg

DSCN8232.jpg


たくさん遊んだから、ごはんがすすむ!
今日の夜ごはんは、豆腐ハンバーグです。
久米島産のもずくも、たくさんヘルシーメニューです。
みんなお腹いっぱい頂きました。

IMG_2423.jpg


明日は、午前中は、磯の生き物観察。
午後は、おみやげ買い物の予定です。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/987-f68a7866
| メイン |