第77次保養 3日目
- 2017/07/21(Fri) -


今日の一枚。きれいな貝殻をたくさん見つけたよ!

DSCN8300_R.jpg


今日の午前中は、磯の生き物観察へ。
球美の里に島の生き物博士こと、小川先生が来てくれて、
磯の生き物たちについて、やさしく説明してくれました。
説明の後は、畳石という大きな岩があるビーチへお出かけ。

潮が引いた海には、思ったよりも、生き物たちがたくさん!
初めてみる、ヒトデや、ウニに子ども達は、大興奮!
大喜びの観察会となりました。
小川先生、お忙しい中、ありがとうございました。

DSCN8292_R.jpg

DSCN8293_R.jpg

DSCN8294_R.jpg

DSCN8296_R.jpg

DSCN8304_R.jpg

DSCN8306_R.jpg

DSCN8307_R.jpg


午後はシーサー作りをしました。
楽しい笑い声が響きつつも、真剣に絵付けやシーサー作りをする子ども達の姿が見られました。
DSCN8313_R.jpg

DSCN8315_R.jpg

DSCN8317_R_2017072121250062f.jpg

DSCN8318_R_20170721212502e77.jpg

DSCN8324_R.jpg

DSCN8327_R.jpg

DSCN8328_R_201707212156428bc.jpg

DSCN8329_R_20170721212530a6e.jpg


夕食の後は久米島の民謡グループ、なんくるさんしんさんのライブです。
なんくるさんしんさんは島内の小学生から高校生までの子供達を中心に、沖縄の伝統芸能を学んでいるグループです。
子ども達は真剣な表情で歌声や三線の音色に聴き入っていました。
お姉さんたちに手踊りやカチャーシーを教わって、みんなで一緒に踊ったりもしました!
なんくるさんしんのみなさん、ありがとうございました。

DSCN8354_R.jpg

DSCN8358_R_201707212202376d4.jpg





ライブの後のきれいな夕日。
明日もきっといい天気、思いっきり遊ぼうね!

DSCN8359_R.jpg
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kuminosato.blog.fc2.com/tb.php/996-10d7c18e
| メイン |